ニュースリリース

MXモバイリングが女性活躍推進法に基づく「えるぼし」認定の最高位を取得

2017年3月1日
MXモバイリング株式会社

MXモバイリングは、2017年1月26日、「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(以下、女性活躍推進法)」に基づき、厚生労働大臣から女性の活躍推進に関する優良な企業として認定され、認定マーク「えるぼし」の最高位を取得いたしました。

「えるぼし」の最高位「3段階目(3ツ星)」

「えるぼし」の最高位「3段階目(3ツ星)」

「えるぼし」とは、女性活躍推進法に基づいた行動計画策定・届出を行った企業のうち、①採用、②継続就業、③労働時間等の働き方、④管理職比率、⑤多様なキャリアコース、の5項目において一定基準を満たした企業に対し厚生労働大臣が認定する制度です。当社はすべての評価項目において基準を満たしたことで、「えるぼし」の最高位「3段階目(3ツ星)」の認定を受けました。

当社はこれまで、

一人ひとりの女性がその個性と能力を十分に発揮できる会社
多様な価値観を受け入れ、ライフイベントを超えて長く勤められる会社

を目指し、さまざまな取り組みを実施(※)してきました。

今後一層、ライフステージを勘案したキャリア形成支援や働き方改革など、全社員が性別に関係なく活き活きと働き続けられ、その能力を発揮できる環境を整えることで、MXモバイリングは、すべての人々の心豊かな未来の実現を目指してまいります。

MXモバイリングにおける女性活躍への取り組み

以上