学びがつなぐ、成長へのステップ。
数字で見る研修のリアル
研修満足度
96.4%
(社員アンケートより)

多くの社員が「学びになった」「現場で役立つ」と評価する実践型研修です。自信を持って業務に取り組める力が身につきます。
同期と研修で会える回数
5回以上

配属後も定期的な研修があり、同期と成長を共有できる機会が5回以上。
他にもキャリアステップに合わせたたくさんの研修があります。
社員に聞いた
記憶に残った研修プログラム

中堅社員研修
2位 新入社員研修
3位 昇格時研修
テーマパーク内でお客さまの心を動かすホスピタリティを学び、ビジネスゲームを通じてチームビルディングを学ぶ研修は、実践で役立つと好評です。
研修満足度
96.4%
(社員アンケートより)

多くの社員が「学びになった」「現場で役立つ」と評価する実践型研修です。自信を持って業務に取り組める力が身につきます。
同期と研修で会える回数
5回以上

配属後も定期的な研修があり、同期と成長を共有できる機会が5回以上。
他にもキャリアステップに合わせたたくさんの研修があります。
社員に聞いた
記憶に残った研修プログラム

中堅社員研修
2位 新入社員研修
3位 昇格時研修
テーマパーク内でお客さまの心を動かすホスピタリティを学び、ビジネスゲームを通じてチームビルディングを学ぶ研修は、実践で役立つと好評です。
教育研修制度
MXモバイリングの最大の強みは、人。社員の育成に大きな力を注いでいます。社会人として、MXモバイリングの社員としての基礎力を着実に高められるものから、それぞれの職種ごとで必要な能力・知識を伸ばせるものまで、充実したプログラムを用意して、社員一人ひとりの成長意欲に応えられる教育環境を整えています。
新卒向け研修プログラム
全国の同期と一緒に学び、様々な体験をし親睦を深めることで、これからの社会人生活の糧となる“仲間づくり”にもなる研修です。
カリキュラム
- 学生と社会人の違いとは?
- 社会人へのマインドセット
- ビジネスマナー
- 仕事の進め方
- チームビルディング

1個学んだら1個アウトプットする知識がしっかりと身に付く研修。業務研修で学んだことや、それぞれの課題に取り組み、応対力や提案力を磨きます。
- 商品知識
- 接客マナー
- 手続き方法
- ロールプレイ
- 料金プラン

- コンプライアンス
- 営業基礎、営業向けマナー
- ITスキル
- Excel&PowerPoint
- 業務知識
法人営業職のプロフェッショナルとして成長し続けられるように、独自の育成プログラムを準備。お客さまのニーズに応えられるスキルを身につけることができます。

配属後は、入社2〜3年目の「メンター」(育成担当)が、新人スタッフの早期立ち上げをマンツーマンでサポートします。
中途向け研修プログラム
モバイル販売に求められるのは、商品やサービス知識だけではなく、お客さま一人ひとりに寄り添う力。
接客の基礎から、商品サービス提案、実践応対まで、研修を通じて最適な接客ができるプロフェッショナルへと成長します。
- 入社時研修/ビジネスマナー、
業界知識、コンプライアンス - 業務研修/接客基礎、
商品サービス知識、ロールプレイング - OJT研修/店舗での実習、教育担当
からのフィードバック
法人営業職に求められるのは、確かな知識と相手のニーズを見極める力。取り扱う商材の知識を習得し、現場での実践研修を通じて、クライアントの期待に応えられるビジネスパーソンへと成長します。
- 営業提案研修/提案書作成、
プレゼン実践 - ICTソリューション研修/商材理解、
課題解決事例学習 - OJT研修/先輩同行でクライアント
対応を実践

配属後も、一人立ちするまでの間は、必ずメンター(育成担当)がつき、一人ひとりにあわせた指導方法で皆さんの成長をサポートします。
キャリアアップ研修
入社から5年目までの若手社員を対象に、全社共通で実施する育成プログラムです。社員一人ひとりの成長意欲に応え、社会人としての基礎力を高め、職種ごとの専門知識を身につけることを目的としています。

研修があるのは新人の時だけでなく、当社は役職や年次ごとに幅広いプログラムを用意しています。入社後もずっと学び続けられる環境が整っています。
- 育休復帰後研修
- 昇格時研修
- 新任店長、拠点長研修
- 新任メンター研修
- 副店長候補者研修
- 自己啓発研修
(公開講座・e-ラーニング)