ニュースリリース

緊急事態宣言を受けた当社の対応について

2020年4月8日
MXモバイリング株式会社

当社は、新型コロナウイルスの国内における感染拡大の抑止と当社の各拠点に勤務する従業員等(以下、「勤務者」)の安全確保の観点から、3月6日にお知らせの通り各種対応を実施してまいりました。このたび、政府による緊急事態宣言が発出され、対象都府県から外出自粛などの要請がなされたことを受け、既に実施済みの対応に加え、社員の勤務形態を下記のとおりといたしますのでお知らせします。

  1. 緊急事態宣言に基づき外出自粛要請が発動された地域に勤務または居住する本社/支店/法人拠点の勤務者につき、原則「在宅勤務」を実施する。
  2. モバイルセールス事業における携帯電話等の販売店舗については、
    各通信事業者の方針および出店先の商業施設等の営業体制に基づき限定的な営業体制(時短営業、一部店舗の休業等)を実施する。
  3. 事業運営のため、やむを得ず出社する場合は出社人数を絞り込み、
    ラッシュ時間(混雑時間帯)を避け、時差出退勤を実施する。


当社は、感染者が急速に拡大している状況を重くみて、今後も感染拡大の抑止と、お客さまや勤務者の安全確保を最優先に、政府や地方自治体の方針も踏まえながら対応を検討・実施してまいります。
お客様並びに関係者の皆様には大変ご不便、ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

以上

お問い合わせはこちらのフォームよりお願いいたします。

お問い合わせ