Mobile Sales

私たちのドコモショップ

私たちのドコモショップ
手のひらの温もりや優しさで、
お客さま一人ひとりを豊かな未来へとつなぐ、
ドコモショップを運営しています。
私たちのドコモショップ

一人ひとりに合わせたご提案を

お客さま一人ひとりの笑顔。お客さまと直接つながり、携帯電話のある豊かな暮らしをご提案できる喜び。
私たちは誇りと情熱とやさしさで、お客さまをお待ちしています。
一人ひとりに合わせたご提案を

私たちが大切にしていること

スタッフの声 ①

ドコモショップ長岡宮内店 スタッフ
2023年度携帯電話事業者様表彰「お客さま応対優秀賞」

わかりやすく、ていねいに

わかりやすく、ていねいに
お客さまにどのようにお伝えするかを意識しています。お客さまがお分かりのステップに応じたご説明や、この先ご留意いただきたい点なども含めて、メモをお渡しするなど工夫しています。次もお願いね、と言っていただければと思っています。
スタッフの声 ②

ドコモショップ瑞穂店 スタッフ
2023年度携帯電話事業者様表彰「お客さま応対優秀賞」

声にならない本音を大事に

声にならない本音を大事に
“お客さまのお話をよく聞くこと”を重視しています。目の前のお客さまが何を求めていらっしゃるか考えて応対しています。
お話の中から浮かび上がるニーズやお困りごとを察知してお客さまを知りご提案し、ご満足いただけるように心がけています。

お客さまの声

お客さまの声 ①

親身になってくれる

親身になってくれる
いろいろ聞きたいことがあり、質問をたくさんしてしまいましたのに、親切に対応してくれました。子供に対しても優しく対応してくれてよかったです。次回も同じ方が対応してくれたらいいなと思います。
お客さまの声 ②

わかりやすく丁寧な対応

わかりやすく丁寧な対応
充電器の不具合で来店しました。丁寧に調べていただけたうえ、紙に今後の手順をわかりやすく書いて下さいました。店舗でここまでわかりやすくして頂いたことがなかったので助かりました。
お客さまの声 ③

振り込み詐欺メールを相談

振り込み詐欺メールを相談
独り暮らしで誰にも相談できないのでドコモショップに電話して相談しました。「お店に来て一緒にメールを確認しましょう」と言っていただき、被害にあわずに済みました。

勧誘方針

  1. 保険業法、金融サービスの提供に関する法律、消費者契約法およびその他各種法令等を遵守し、適正な商品販売に努めます。なお、商品販売に際しましては、お客さまにご理解いただけるような説明を行うよう常に努力してまいります。
  2. お客さまの商品に関する知識、経験、財産状況および契約を締結する目的を総合的に勘案し、お客さまの意向と実情に沿った説明に努めてまいります。
  3. お客さまと直接対面しない保険販売を行う場合において、説明方法等を工夫し、多くのお客さまにご理解いただけるように努めてまいります。
  4. 保険金の不正な取得を防止する観点から、適切な保険販売に努めてまいります。
  5. 万一保険事故が発生した場合には、保険金のお支払いについて的確に対応するよう努めてまいります。
  6. 保険商品の販売にあたり、お客さまの立場に立って、時間帯、場所、方法等について配慮するとともに、お客さまにご迷惑をおかけする方法では勧誘いたしません。
  7. お客さまのご意見、ご要望の収集に努め、いただいたお客さまからのお声を、保険販売に反映していくよう努力してまいります。